お久しぶりの日記

最近のCDは凝ってますね。
3D仕様のジャケット、プロモーション用DVDがセットになってるもの、
おまけにバンダナが付いてるCD、ミニグラビア付きCD・・・。
アホですね。
3D仕様のジャケはまだ理解できますが、グラビア付きって!
なんやねんそれ!


実はタワーレコードでCD試聴してたら僕の隣で20代後半ぐらいの
おにいちゃん2人が「うっわぁ〜、○○のグラビア付きやって〜
絶対買おう、なぁ、絶対買うわ〜これぇ〜」ってうるさいんですわ。
こっちは真剣に試聴してるわけですよ。
もうグラビアさえ手に入ればCDの内容なんてどうでもいいんでしょう。
試聴機のヘッドフォンから流れだす音に心打たれて感動し、
そのCDを自分の部屋のコンポで聴き又感動する。
そういうものじゃーないんかい?


帰りの電車の中で僕は思いましたね。
「しっかし、○○ってええ乳しとるな〜」と。
ああいうのはAMAZONとかでこっそり買いましょう。